MENU
\ ポイント最大46倍! /

Twitterで画像生成AIのプロンプトを公開しているアカウントまとめました。

Midjourney(ミッドジャーニー)を使うならフォローしておきたい、Twitterでプロンプトなどの有益情報を積極的に発信している方をまとめました。

(随時更新中)

目次

Twitterで画像生成AIのプロンプトを公開しているアカウント

みたびさん

みたびさんは、Midjourney(ミッドジャーニー)を使って、たまごの置物や、盆栽などモチーフを作成されている方です。

モチーフに、追加するキーワードの変化によってどのように画像が変化するかについてプロンプト付きで公開してくださっています。

公開されているプロンプトは非常にシンプルなので、見ているだけでワードの持つ力を感じることができて面白いです。

Davis Taylor Brownさん

AIアーティストのプロダクトデザイナーのDavis Taylor Brownさんは、Midjourney(ミッドジャーニー)を使って生成したフォトリアリスティックな画像のプロンプトをALTタグに含めて公開しています。

デザイナーさんだけあって、公開されている画像はクオリティの高いものばかリ。プロンプトは長めで専門的な用語が多く勉強になります。

Dalle Botさん

Dalle Botさんは、Dalle(Dalle2)を使って生成した画像を、プロンプトとともに公開しています。

ネタ系画像が多くて面白いです。

あずみのMJさん

あずみのMJさんは、プロンプトのヒントやTipsを積極的に発信されていらっしゃいます。

あずみのMJさんが運営する別アカウント「皆でプロンプトバトル」もおすすめです。こちらでは、日替わりのテーマを元に、参加者が画像を投稿しあうゲームを開催していらっしゃっていて、同じテーマでも色々なアプローチの仕方があるのだなぁと勉強になります。

あずみのMJさん

teftefさん

teftef さんは、Stable Diffusion(ステーブルディフュージョン)・にじ・ジャーニー・Midjourneyなどの高品質な画像のプロンプト付きで公開してくださっています。

女性キャラクターのイラストレーションが豊富です。

画像生成AIに関するnoteも公開されています。

Twitterで画像生成AIについての情報を発信しているアカウント

プロンプト公開以外にも情報を発信していらっしゃる方がいます。

やまかずさん

Generative AI エバンジェリストのやまかずさんは、画像生成AIに関する情報を幅広く発信されています。

やまかずさんの公開しているnoteも有益情報がたくさんあるので、見てみると面白いです。

じょじお

最後は宣伝です。わたくしjojio(@ojio_tweet)も画像生成AIに関する情報を発信しています。

たまにプロンプトも公開。是非フォローお願いします。

まとめ

以上、Twitterで画像生成AIについての情報を積極的に発信しているアカウントを紹介しました。

下記の記事では、画像生成AIのプロンプトの情報を得ることができるサイト・コミュニティを紹介しています。合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次