MENU
\ ポイント最大11倍! /

運営者プロフィール&このブログについて

【本サイトはプロモーションを含みます。】

サイト運営者

BLOG CAKE オーナー 「JOJIO(じょじお)」

地方で副業でブログ制作やWEBデザインをしています。

ブログ実績

STEP
2021年8月 ブログ開始

ひとつめのブログを開始しました。テーマは「業務効率化」。マクロやRPAの記事が中心の技術系ブログです。

STEP
2021年9月 月間5000PV達成
STEP
2021年10月 初収益

月間1万PVくらいに到達したが収益はAdSenseが月に300円程度。こんなものか、と絶望しかけたところでAdSenseの自動広告をオンにしたところ収益が爆伸び。ブログで稼ぐことに手ごたえを感じる。

STEP
2022年02月 アフィリエイトに手を出す

収益はほぼAdSenseだけだったのですが本格的にアフィリエイト記事を出したところ、いきなり1記事で検索順位3位獲得。アフィリエイト報酬も発生するようになりました。

STEP
2022年03月 月間10万PV達成
STEP
2022年07月 収益6桁

ブログ運営1年程度で収益6桁を達成しました。

STEP
2022年08月 WEBライター・WEBデザイナーとして活動開始

このブログはWordPressテーマ「SWELL」で作られているよ。

SWELLは、複数のテーマを使用してきた私が一番おすすめできるWordPressテーマです。

SWELLのメリットは、ブログ学部さんのレビュー記事が参考になります。ご興味のある方はご覧ください。

SWELLの口コミ評判&比較レビュー「ブログ学部」